とらじぇでぃが色々書くやつ

とらじぇでぃが色々書くやつ

主にVTuberの記事を投稿中。

シャドバ十禍闘争 カード絵評価

 

気が向いたのでやります。

絵とかそこらへんで感想言うだけです(気色悪かったらすいません)。

基本進化前の話をしてます。

効果の考察とかはありません。

 

呪われた翼・シロ

呪われた翼・シロ呪われた翼・シロ

儚げな絵がいい。進化後の書き込みすごいね。
暗い目が印象的。なんか最近エルフを看病する薬屋の話が流れてくるけど、ああいう風に元気にさせたくなる顔してる。

ちなみに第一印象は堰代ミコだった。

f:id:sangonoumi5:20211226142929p:plain

二次元絵は所詮パーツの組み合わせなんですよ(キリッ みたいな話もあって、やっぱりどこかで見た顔になるのは避けられないんかなあ、と思うなどした。

 

不吉の人形師

不吉の人形師不吉の人形師

その流れで行くと、この子は(ネットでもさんざん言われていたように)ゲゲゲの鬼太郎猫娘っぽい。

まあそれはそれとして、サイズ感がかなりいい。ぬいぐるみ(?)と骸骨犬(?)がバックに描かれているおかげで、こじんまりしたかわいさがよく出てると思う。全身のバランス感も絶妙。少女然としたフリフリスカートもいい。あと脚が良い具合にぷにぷにしてそう。かわいい。

 

リザードハート・フィルレイン

ブリザードハート・フィルレインブリザードハート・フィルレイン

知ってる子きた。

「ロストサムライ」とか「ウーシンマスター」とかいまいちパッとしない二つ名もらってるのもいるので、マシに見える名前。

裸より性的な格好してるけど大丈夫か。

進化したら布増えるけどそれはそれで刺さるやつがいそう。ランジェリーっぽい

 

花束の妖精

花束の妖精花束の妖精

絵柄は一昔前の雰囲気。

ふつうにかわいい。

物語の主人公にできるかできないかのギリギリの顔してる。

 

ブルームウィッチ

ブルームウィッチブルームウィッチ

青と赤の色合い、しなる箒から、活発な性格が見え隠れしてる。

ストライプの靴下も幼さが見て取れていいね。

でもなんでちょっと顔を赤らめてるんだ。

 

 

ウィンディドラゴニュート

ウィンディドラゴニュートウィンディドラゴニュート

ずんだもんのようなアホ面。

持っている杖との対比で小ささがよく分かる。

かわいい。

 

 

スキャットリーパー

デスキャットリーパーデスキャットリーパー

順当にかわいい感じ。

進化後の白髪の方が人気ありそう。

パッと見たときの明るい感じもいいし。

f:id:sangonoumi5:20211226142306p:plain

ヨーソロー

 

冥府の召喚者

冥府の召喚者冥府の召喚者

進化前も進化後もかなり好き。

召喚?した子を見る目が優しくていいね。

 

アストロウィング・ララミア

アストロウィング・ララミアアストロウィング・ララミア

脚がよすぎる。発狂しました。

よく見たらセーラー服みたいなの着てるんだね。

それでさらに金髪碧眼。

オタク殺しの極みみたいな見た目、そらスキンにもなる。

 

ドールレディ

ドールレディドールレディ

なんかエチな雰囲気出てるな

 

 

 

他だと、イラスト違いのララミアvs.リーシェナも好きだった。

あとは関係ない話。

最近、つるおか(かものはし)の動画を観てて、シャドバの知識が勝手につきつつある。なんかネクロがアホほど進化しててドン引きした。乗り物なんてあるんだー、と思ってたら次スタン落ちらしい。ビショップは相変わらずちまちま戦ってるね。でもホーリーセイバーってやつ、かましたら気持ちいいだろうな。

そういえばダークジャンヌがスキンになるらしいじゃないですか。人気ありそうなロリっ子と花澤香菜を抑えてるあたり、やっぱ昔からファンを集めてた結果が今に繋がってるんだろうな。ぽれ、嬉しいよ(後方腕組み

 

以上、たまには中身のない記事を書こうという試みでした。