とらじぇでぃが色々書くやつ

とらじぇでぃが色々書くやつ

主にVTuberの記事を投稿中。

シャドバ新環境初日

 

 どうも、新パック前にょぅι゛ょカードについて触れた方が良かったなと若干後悔してるとらじぇでぃです。

 

 さてさて来ましたシャドウバース新パック、「鋼鉄の反逆者」!

 

 まずはパック開封

f:id:sangonoumi5:20190328093722p:image

 36パック。

 

 いざ尋常に……。

f:id:sangonoumi5:20190328093824p:image

 見た目ゴールドで嵩まししましたけど、レジェ5なのでけっこう良い方ですね。グラブルの10連が渋すぎた反動かな?笑

 

 そして今回から実装されたギルド機能。

 上限30人、仮にBABELメンバー28人全員が加入してもなんとかなりそうということで、BABELのギルドも立てることにしました。

 f:id:sangonoumi5:20190328094135j:image

 なんて書けば良いのか、寝起きの頭じゃ考えられなかったのでとりま「ょぅι゛ょ」にしておきました。エンブレムもさっき当てたょぅι゛ょです。

 

 基本は対戦募集など用意された機能を活用する場になりそうかなと思ってます。

 

 あと、興味があるのが既存のチームとこのギルドとの関係で、他のリーダーさんがどのような認識でいるのかなど気になるところはいくつかありますね。

 

 ウチはというと、現時点では、ギルドは補助的ではあるけれど、あくまでもチームとは切り離された集団として扱っています。つまり、たまたまBABELと構成員が被っているだけの集団みたいな認識ですね。

 

 その証拠に(?)、元メンバーのるあも、所属チームの了承を得てギルドにやって来ました。

 

 これも、もしギルドとチームを同一視していれば出来ないことだったでしょう。

 

 

 さて、新カードですけど、モチベがグラブルに吸われているなうな感じもあって、あまり熱心に眺めていたわけではないんですが。ビショップのリモニウムとかいう元素みたいな名前の子は面白そう……。コスト踏み倒しはシャドバではほぼ必ず暴れてるし……。

 

 でもいかんせん、下げる先がそんなに強くないよね……っていう……。

 

 どうなのか一回使ってみませう。

 

 もし「聖獅子の方が強いやんけアホ」ってなったらローテ見捨ててまたアンリミ回しに行く。

 

f:id:sangonoumi5:20190328231925p:image

 

 急いでこしらえた機械ビショ。チェキババは砂時計と亀が落ちてアミュレット群がちょっと弱いかなと思ったので、ラピス軸で行くかと思ったけど、引けないときさっさと轢かれて終わりそうな気もしたので結局天狐です。

 

 10戦くらいやれば十分かな……?

 

 と思ったのですが、勝てなさすぎて途中で死亡。

f:id:sangonoumi5:20190328131836j:image

 

 ラピスに切り替えてみます。

 

 ……5連敗。

 

 とらじぇはブチ切れてグラブルに逃げたとさ。

 

 

 

 

 

 

 

 …………しかし、グラブルも熱が冷めたのか、あまり打ち込めず、結局シャドバに戻ってきました。

 組んだのがこれ。

 

f:id:sangonoumi5:20190328231939p:image

 

 機械ミッドレンジ。

 完全にリモニウム引けるかどうかのデッキになってしまったけど、楽しさは一番かも。

 これも微妙ってなりそうですけど、とりあえず、しばらくはこれでやってみます。