とらじぇでぃが色々書くやつ

とらじぇでぃが色々書くやつ

主にVTuberの記事を投稿中。

Vティークが届いた!

 

 昨日注文した、Vティークのvol.3が届きました!

 

 前回のvol.2も応援のつもりで買いましたが、思っていたより面白かったので今回も楽しみです。

f:id:sangonoumi5:20190327020043j:image

 しかし、昨日注文して今日届くとは、ありがたい限り……。配達員のみなさんには感謝しかありませんです。

 

 付録は「ときのそら楽譜風ノート」なるもの。

 

f:id:sangonoumi5:20190327020047j:image

 

 楽譜が載ってます。そらちゃんのものであろう書き込みがびっしりですね。

 

 肝心の中身はまだ読んでませんが、パラパラとめくった感じ、ときのそら、富士葵、ヒメヒナ、にじさんじや、恒例のさなねる診療室などを収録しているようです。

 


【名取さな】 #さなねる診療室 VOL.3【因幡はねる / あにまーれ】

 ↑最近のさなねる診療室(生配信版)

 

 

 たぶん、中身はすべて対談ですね。

 

 しかしちょっと不満があって、これは前回も思いましたが、字がめっちゃ細かい……! これは100%目疲れるやつ……。

 このブログも、デザインの都合上字が小さくなってしまっていたものを17ポイントまで大きくしたのですが、これはその元のサイズより小さい……。

 

 雑誌はこんなものかもしれないですけどね……。

 

 まあそれは置いておいて、対談がメインのVティークですが、何気に助かるのが巻末のVtuberギルド」です。

 

 Vティーク公式の募集ツイートに反応したVtuberが掲載されているのですが、ビジュアルが結構いい子もいたりして、前回は結構参考になりました。実際、そこからかなり伸びた子も何人かいましたしね。今回も見るのが楽しみです。

 

 現在なんやかんやで深夜の2時近いですが、少しだけ読んでから寝ようと思います。

 何か感想で書けるようなものがあれば、それも記事にしましょう。