とらじぇでぃが色々書くやつ

とらじぇでぃが色々書くやつ

主にVTuberの記事を投稿中。

BABEL第16回チーム内大会終了!

 

 私がリーダーを務めるBABELの、第16回目となる内戦が無事終了しました*1

 

 最近は一日開催でしかも時間の都合上bo1のみとなってしまう回が続いていたのですが、今回は自分の都合がついたのと、学生メンバーの春休みが重なっていること、大学受験から復帰し、参加できそうなメンバーが多いと推測できたことから、予選二日・本戦一日の形式で、久々に開催することができました。

 

 予選21名の中から本戦に出場したのは、AグループからEschaワチチ、Bグループから、ぞえなりんsaimaです。

 

 ちょっとそれぞれ紹介してみます。

 

 

 Eschaさんは、つい最近、自己推薦でBABELに加入した方です。

 どのリーダーも大抵は使えるようで、先日の対抗戦も、おかげで融通が利いて助かりました。

 

 

 ワチチさんは、BABEL最古参のメンバーです。チームに名前が無かった時からずっといるので、けっこう長い付き合いです*2

 ネクロをこよなく愛しています。Dice杯優勝や、過去RAGEマネーフィニッシュの経験もある人です。

 

 

 さんは、BABELにはたしか第二期応募くらいで加入したと記憶してます(間違ってたらごめんなさい)。

 最近気づいたらどんどん実力を上げていて、ついこの前のRAGEはday2に進出

 しかも、内戦は今まで3連覇中です。もしや4連覇ある……?

 

 

 ぞえさんも最近加入した方です。

 前々回の対抗戦はなかなか活躍できませんでしたが、今回は予選トーナメントからの本戦出場*3。期待したいところです……!

 

 

 なりんBABEL最古参の一人です。2018年の途中から都合がつかず浮上が難しい状況でしたが、最近復帰。嬉しいです。

 手元にあるデータ(といっても11月のものですけど)を見ると、ビショップ勝利数が一番多いので片方ビショップを使うんでしょうか……?

 

 

 最後、saimaはたしか隼と同じ時期の加入です。最近は副リーダーもお願いしています。他の副リーダーと一緒に相談に乗ってくれるので本当に助かります。

 シャドバに関してはその打ち込みようが凄くて、今回も両グラマス達成してました。

  2月でこの勝利数なので、もう9000とか行ってそうですね……。

 

 

 そして、今回のトーナメントはこんな感じになりました。

 

 

 みんなが読んでるかは分かりませんけど、今回も注釈をつけておきました。

 そして今回は本戦だけ、配信することにしました。

 しゃべりが下手なのでだれか来てほしいですね。はい。

 

 と思って誘ってみると、元メンバーのるあ/COVが来てくれることになりました。やさしい。 

 

 

 ……配信めちゃくちゃ不安定で、結局一人で配信することになっちゃいました。

 見てくれていた方、そしてるあ、ぐだぐだで申し訳ないです……。

 

 で、お待ちかねの結果はこうなりました。

 

 

 

 

 優勝がEschaさん、準優勝がsaimaさん、三位が隼さん!

 おめでとうございます!

 特にEschaさんは初内戦にも関わらず優勝です! 

 これは次期エースありうる……。

 

 

 さて、以上のように今回の内戦も無事終了。メンバーのみなさんご協力ありがとうございました。

 お疲れさまでした。

 

*1:書いてるのは当日の19:30なので本当は終わってない

*2:チーム設立が7月後半なので、およそ1年半

*3:予選には敗者復活戦も用意してあり、本戦出場へは予選上位と敗者復活戦優勝の2ルートがあります