とらじぇでぃが色々書くやつ

とらじぇでぃが色々書くやつ

主にVTuberの記事を投稿中。

シャドバ勢としてのとらじぇ

 シャドバについて自己紹介してみます。

f:id:sangonoumi5:20190318110145j:image

 ダークネスエボルヴの中期だったかに始めて、バハムート降臨の時、当時tier1のドロシーウィッチでマスターになりました。

f:id:sangonoumi5:20190318105945j:image

 そこからビショップを主に使うようになります。今思えば自らへのタグ付けと言いますか、アイデンディティの保持のためにそうしたようにも思えますが、それはともかく、私はビショップを極める(?)べくビショップチームBoFに所属します。その過程で、ビショップマスターも取りました。

 BoFは好きなチームだったのですが、残念ながら解散してしまいます。私はやむなく次のビショップチームを探しましたが、それらしきチームは見当たらず。それならばと、自らチームを設立することにしました。それがBABELの誕生です。

 元BoFリーダーの助言も受けながらチーム活動を始め、色々の試行錯誤を経て、なんとか今もリーダーを続けられています。

 7月末の設立だったので、なんだかんだ1年半経っているのですね。感慨深いです。

 

 最近はというと、セラフビショップでグラマスになりました。が、それ以降はモチベが沈没してます。

 3回目のグラマスでした。1回目はアグロイ全盛期、2回目はファントムキャット軸のNヴでしたが、両グラマスや毎環境グラマスとか達成してる方もいるので、頑張らないといけないなという感じです。まあやるかは気分次第なんですけど

 

 さて、今開催中のグランプリ、「Legacy Decks Cup」ですが、過去のストレスを思い出してまだ試合できてません。気が向いたらやります……。

f:id:sangonoumi5:20190318125318p:image